LINEで送る

どうも!100kg超級前川です(^-^)/

いよいよ年末に突入ですね。我が家も年末の空気感が徐々に増してきました。クリスマスの準備がどうやとか、正月用のお餅を何日に丸めるのか、お節料理はどうするのか等々、年末年始の話題が家中を飛び交っております。(^_^;)

クリスマスのイルミネーション

こういった時の女性陣の段取りの良さ頭のキレ具合には毎年圧倒されますね。我々男性陣は、ただただ言われるがまま従うしかありません(-_-)まぁその方がスムーズに事が進むので、無駄無く正月が迎えられるって感じですね。家庭円満+家族内平和の方がストレスが無くていい(^_^;)

家族で楽しむクリスマス

若い頃は年末年始の行事その物には興味が無く、ただただ友達と騒ぎたいだけ、その行事を口実にワイワイガヤガヤ遊び回ってた事を思い出します。次の日、仕事であろうが、大切な約束があろうが、そんな事は関係なく、勢いに任せて友達と遊びまくる。今そんな事をやろうものなら、家族からのお叱りも覚悟せねばならないですし、何よりそんな体力がありませんね・・・ホンマ寂しい限りでございます。今は家族全員が楽しめる年末年始休暇にする事が最優先ですね!お父様方、一緒に踏ん張りましょう(^-^)

では本題へ入ります。
我々ホウワ引越センターには、引越屋さん、便利屋さん、移転屋さんの大きく分けて3種類の部隊を準備しております。今回はその3種類の役割を簡単にご紹介したいと思います。まず最初は引越屋さんです。皆様がよくご近所で目撃される一般家庭のお引越がここに分類されます。昔風で言いますと宿替えですね(^-^)

夢と希望のご新居へのお引越

そんな一般家庭引越でも、お家の建て替え案件だったり、住み替え案件、リフォーム案件、現住所売却時期と新居入居時期がうまいこと合わない為に発生するタイムラグ引越等々、各ご家庭によってご依頼内容が異なりますので、まさにオーダーメイド引越になりますね(^-^)

次は便利屋さんです。とにかく、何でも、ご要望がございましたら最速で完結するのがモットーの部隊でございます。もちろん警察沙汰になるような事はお受けできませんが、こんな事やってくれるんかなぁ?って思われた方は、まず便利屋ホウワまでご連絡下さいませ。フリーダイヤルは0120-12-1000でございます。

ホウワの便利屋はとにかく最速です。

奈良県の便利業界の中で最も安心安全なホウワの便利屋!是非お試し下さいませ!

そして最後は移転屋さんです。主に企業様、役所様、学校様等、いわゆる法人様からご依頼いただく引越を移転業務として分類しております。お荷物が有る現住所から、新しく入居される新建物へ荷物をお運びするので基本的には引越屋さんと同じ内容なのですが、養生方法、梱包方法、運搬方法、契約条件等ビミョーに違いがありますので当社では一般家庭のお引越しと区別して、違う作業として取り組んでおります。

オフィス移転はホウワ引越センターへお任せ下さい。

現にルール的にも少し違うところがありまして、一般家庭の引越の場合、国土交通省が出している「標準引越運送約款」が適用されるのですが、事業所等の移転業務は予め告知をした場合に限り適用されないという決まりがあります。

以下、約款の一文でございます。
標準貨物自動車利用運送 (引越) 約款 (平成二年運輸省告示第五百八十号)最終改正:平成三十年国土交通省告示第百二十七号 より引用

「第一章 総則(適用範囲)第一条
この約款は、一般貨物自動車運送事業者が行う荷物の運送に係る第一種貨物利用運送事業(貨物利用運送事業法(平成元年法律第八十二号)第二条第七項に規定する事業をいう。)により行う引越運送及びこれに附帯する荷造り、不用品の処理等のサービスに適用されます。ただし、事業所等の移転又は当店が提供する定型の容器を用いて定額で行う運送であって、この約款によらない旨をあらかじめ告知した場合には、適用されません。」

もちろん標準引越運送約款が適応されないからといって何でもOKというワケではございません。法令や一般の慣習に基づいて作業プランを構築し、安心安全作業をモットーに移転作業をご提供しております。

一般のご家庭のお引越、遺品整理、生前整理、不用となったお荷物のお引き取り、オフィスの移転等々、お荷物をどこかにお運びする事になった時には、まずホウワ引越センターへご一報下さいませ。従業員一同、お客様にご満足いただけるサービスをご用意し、首をロングにしてお待ちしております。(^-^)v

お問い合わせ先はホウワ引越センター フリーダイヤル 0120-12-1000 Eメール info@houwa.net まで宜しくお願い致します!

LINEで送る