LINEで送る

どうも!90kg超級+田舎っぺ前川です(⌒∇⌒)ノ””

日中と朝晩の寒暖差が激しいこの頃ですが、今日は特に昼間が暖かく感じましたね!この季節の必須アイテムであるジャンパーがいらなかった位です。(^_^;)え?もしかしてそれって俺だけ?

本日は大阪市内へ引越見積りに伺ってまいりました。
奈良県天理市という自然環境がまだまだ残る街に住んでいる私からすれば、大阪市内ってめっちゃ魅力的な街なんですね~(^_^;)人も多いし、車も沢山走ってるし、いわゆる高層ビルと呼ばれる建物もめっちゃあります。なので営業車をパーキングに駐車してから、お客様宅へ向かう道中は上を見ながら歩いてる事が多いですね~(^_^;)まぁ田舎モン丸出し状態です!

で!本日目に付いたのはコチラ

大阪市のタワークレーン1

もちろん皆様もご存じの!高層ビル建設で大活躍するタワークレーン君です。
気が付けば既にビルの高いトコに鎮座してる事が多いのですが、今日は比較的低いトコにいてくれたので、マジマジと見る事ができました!しかも本体のほぼ真下から見れましたのでちょっと感激(^_^;)

ビル建設の重たい資材を吊り上げたりする機械なんで、近くで見るとやっぱりデカイですね~!まぁ当たり前か‥‥

大阪市のタワークレーン2

しかし!あんな高いトコで仕事をするなんて考えられないですね!高所が苦手な90kg超級からすれば想像するだけでお尻がこそばいです。
操縦士さんが乗るトコって、ガラス張りの小さなスペースですよね。上から見下ろして作業するワケですから、当然下は丸見え状態‥‥一般人からすればちょっとしたアトラクションみたいでしょうね?( ̄□ ̄;)!!

大阪市のタワークレーン3

よく見れば建設中の建物に手を繋いだような状態で固定されてますが、それでも強風が吹けば揺れるでしょうね~なんせ軸となってる鉄骨が細~い(^_^;)私のような素人にはバランスが悪そうに見えてしまいます。

えー!前置きが長くなってしまいましたが、そろそろお仕事のお話を致します。

本日お伺いしましたお客様は、今月末の引越作業で御契約をいただいておりますお客様のご子息様でして、今回のお引越でご両親様と同居なさる予定です。

お荷物もニトン車1台程でしたのて、お引越コストを少しでもダウンする為に、作業開始時刻指定無しのPMフリー便にてご提案致しました!
フリー便は当日の配車工程の中で、トラックと作業スタッフが空き次第お伺いするシステムとなっておりますので、作業開始時刻は当日にならないと分かりません。
雨が降ったり、交通渋滞、予期せぬハプニングが原因で遅くなるリスクも正直なトコございます。
そんな時間的リスクの可能性がある分、お引越代金をお安くご提供させて頂いております。

その点も詳しくご説明致しまして、今回も無事ご契約いただく事となりました!本当にありがとうございます。(^^)

お客様のお引越はホウワ引越センターが、安全確実に作業致しますのでご安心くださいね!\(^^)/
宜しくお願い致します!

LINEで送る