LINEで送る

どうも!100kg超級前川です\(^_^)/

アメリカ大統領のトランプさん。コロナに感染してしまいましたね。大統領クラスともなると厳重警備で如何なる者も接触を許さないセキュリティだと思うのですが、コロナウィルスには勝てなかったという事ですね。現時点での情報では比較的軽傷との事ですが、1日でも早く回復するようお祈り致します。

では本題へ(^_^;)

本日のご紹介はお家の建て替えに伴うお荷物のお預かり作業と、一部のお荷物を仮住まいへお運びする引越作業のご紹介です。
お客様はホウワ引越センター自慢の「建て替えリフォームプラン」をご契約いただいておりますので、建て替え期間中のお荷物保管は、な、なんとぉ!完全無料なんですよぉ(^-^)v念のためにもう一度!完全無料で~す。

奈良県橿原市にてお建て替え-お家

最近の一般的な建て替え工事はだいたい4ヶ月~5ヶ月ですが、条件によっては工事期間が1年位必要な場合もございます。そんなロング工事にもご対応できますよう、ホウワ引越センターの完全無料トランクルームは最長1年間まで無料でご利用可能となっております。
お家の建て替えをご検討されてるお客様、是非ともホウワ引越センターの建て替えリフォームプランをご利用下さいませ。お得ですよ~(^-^)

今回のご契約内容は、二トントラック1台に積めるだけお運びする「節約プラン」+「作業スタッフ三名」で、小物荷造り荷解きはお客様にて作業いただくプランとなっております。

橿原市にてお建て替え 家具2

お運びする前の家具達です。整理整頓されていて運び出ししやすい状態でございます。本当にありがたいの一言!お客様に感謝です。

橿原市にてお建て替え 家具1

分解が必要な家具は経験豊富な当社のスタッフによって、段取り良くネジを外して運べる状態まで準備致します。ただ単にネジを外すのではなく、分解した家具を新居で組み立てる事を想定しながら、ネジを一本一本外さなければなりません。これも経験が必要な作業となりますね。

橿原市にてお建て替え 家具梱包6

橿原市にてお建て替え 家具梱包4

橿原市にてお建て替え 家具梱包3

お預かりする家財は通常の引越と違う梱包方法となります。反物みたいなエアキャップ+反物みたいな巻き段ボールを用いて、家具一本一本を丁寧に梱包致します。

橿原市にてお建て替え 家具梱包

イスは布団用の袋で素早く梱包致します。袋状の梱包資材で包んだ方が早いし丈夫ですね。

橿原市にてお建て替え 分解

ベッドも分解してお運び致します。作業スタッフは作業手数を如何に少なくして、同じ作業結果が得られるのか、作業中常に考えて行動しております。要するに効率良く作業を進めるかが重要なんですね。その一つの差はとても小さいんですが、引越作業全体で積み重ねると1時間位は余裕で変わってきますね。この差はデカい(^_^;)

橿原市にてお建て替え 家具梱包8

キレイに梱包できてますね~梱包方法はマニュアルで決まっているのですが、やはり出来上がりには個人差があり、性格が出ますなぁ(^_^;)

橿原市にてお建て替え 家具梱包1

画像をご覧になられて何か違和感がありません?(^_^;)スタッフの手首あたり。ブレスレットのように手首に装着してる、それです!それ!スタッフ皆がオシャレでやってるワケではありません。実はこれも作業時間の短縮の為に考え出した方法なんですね。梱包作業に必要不可欠なテープ君とマジック君。作業してる内に行方不明になる事がホンマ多いんです。マジックはポケットに入れておけばなんとかなるんですが、テープはポケットに入らない!なのでテープブレスレット作戦に至ったというワケなんですね~(^-^)オモシロイでしょ!

橿原市にてお建て替え 気合いの家具運搬2

橿原市にてお建て替え 気合いの家具運搬3

梱包完了したお荷物から順次トラックへ運んでまいります。

橿原市にてお建て替え 気合いの家具運搬8

通常荷物は下から持ち上げるのが一般的ですが、お家の中では天井等で高さ制限がありますので、タンスの上部を両手で持って、両手でグッと挟みながら移動するのが安全!
ですが、この持ち方は腕力、胸筋、握力が無いとなかなか簡単には持ち上げる事ができないんです。日々作業をしてると徐々に筋力がアップして、気が付けば持てるようになってた!を皆が経験してますね。積み重ねが大切!

橿原市にてお建て替え 気合いの家具運搬1

このような持ち方の場合は、荷物を体にピッタリ付けながら持つのがポイントです。体から離すとパワー消費が早くなってしまいますね。

橿原市にてお建て替え 座卓梱包マスター1

座卓の梱包ですね。座卓の梱包は難易度が高いですよ〰️頑張って(^-^)

橿原市にてお建て替え 気合いの家具運搬6

家具にテープが直接付かないように工夫してますね。合格!

梱包してしまったら中身が何か分からなくなるので、梱包後はどの家具のパーツなのかその都度記入致します。

冷蔵庫の梱包はキルティングの腹巻きオバケのような資材で梱包致します。

橿原市にてお建て替え 冷蔵庫梱包

橿原市にてお建て替え 冷蔵庫梱包

冷蔵庫や大型家具は縦のベルトを装着して運びます。微妙な横移動時にはめっちゃ有効ですね~発明した人エライ(^o^;)

橿原市にてお建て替え 冷蔵庫運搬

橿原市にてお建て替え 冷蔵庫梱包

これも引越のプロがよく使う技の一つですね。家具の下に敷いたキルティングを家具ごと持ち上げて運ぶ方法です。握力と腕力が重要となります。

卓球台も分解した方が安全確実にお運びできますね。

橿原市にてお建て替え 伝説の卓球台運搬

橿原市にてお建て替え 伝説の卓球台運搬

体育館等でよくみる卓球台ですが、お家の中に有りますと案外デカいんですね。存在感に圧倒されます。

橿原市にてお建て替え 引越先荷物設置

橿原市にてお建て替え 玄関扉を戻します。

作業開始時に取外しさせていただいた玄関扉も元に戻しまして。本日の作業は全て完了致しました。

お客様、本日はカメラ撮影にご協力いただきまして誠にありがとうございました。
次回のお引越は来年の2月ですね。ご新居へのお戻り引越も精一杯作業致しますので宜しくお願い致します。

LINEで送る