LINEで送る

どうも!100kg超級前川です。

1966年の創業から55年!奈良県の超老舗企業がお届けする、ホウワの「重量物屋」を今回はご紹介致します。一言で55年の歴史と言いましても、一般的に言われている企業生存率(20年で約50%)から考えますとかなりの長生き!私は今年でたぶん52歳(-_-;)私より先輩ですし、元気な企業ですし、何より「奈良では負けない!」をモットーに奈良県大和郡山市より事業展開をしまくっております。小さなダンボールのお運びから、大型重機のお運びまで、是非ともホウワ引越センターまでご連絡下さいませ。

ここで引越屋さんと重量物屋さんの違いをご案内したいと思います。

ではまずは引越屋さんから!引越屋さんは基本的に人力でお運び可能な大きさ、重量が対象となります。一般家庭内のお荷物の中には小さいお荷物、大きいお荷物、小さいけど重いお荷物、大きくて重くて必ず2名でお運びする事を義務付けているお荷物等々、本当に多種多様でございますね。そんな中でも昔から変わらず重たいのが冷蔵庫です。しかも最近の冷蔵庫は表面がガラスになっていたりとか、昔なら裏面下の方に付いていた重たい部品が最近の冷蔵庫は裏面の上の方に付いていてバランスが変わっていたりとか、ドンドン冷蔵庫も進化し続けております。もちろんその進化に対応していくのが我々引越プロ集団の義務でございますね。

ホウワの重量物屋さん⑥

更に洗濯機も日々進化しております。昔よく使われていた二槽式の洗濯機から、全自動洗濯機に変化し、最近では乾燥機も込みになっているドラム式洗濯機が主流ですね。重量的には二槽式の洗濯機が最も軽く大変運びやすい!全自動洗濯機は物によって重かったり、楽勝だったり!でもドラム式洗濯機は殆どが重たいですね。おそらく100kgオーバーだと思います。ん~要するに前川重量≒ドラム式洗濯機重量って事ですね( ゚Д゚)

そんな中でも重量的に横綱なのはやはりピアノですね。一般的な形のアップライトピアノと、X-japanのYOSHIKIさんがテレビ等でよく演奏されている大きな貝殻みたいな形のグランドピアノとの2種類があります。重量のお目安はアップライトピアノだと約190kg~約280kg、グランドピアノになると260kg~420kg位あるんですよ!私も若い頃アップライトピアノを何度かお運びさせていただきましたが、正直なところピアノを運んでいる間全く言葉を発する事ができませんでした。それくらい重たい(-_-)運び方はベルトをピアノの下にくぐらせ、それを特殊な結び方で肩に担げるように調整しながら、スタッフはピアノの両サイドに立ち、二人で担いでお運びするという段取りです。文章での表現だと簡単そうですが、実際に担いでみると、それはそれは、痛い痛い(^_^;)ベルトが肩に食い込んで、痛過ぎてホンマに言葉が出ないんです。運搬後、肩を見たらモチロン内出血してますわな(^-^)v

ホウワの重量物屋さん⑦

ですので!餅は餅屋という江戸時代からのことわざが示す通り、当社ではピアノ専門チームがご担当する事に至りました。安全面、スピード、価格面等々を考慮しますとやはり、ピアノ専門チームに任せする方がベスト作業となりますね。もちろん運搬チームの選定は慎重に慎重に!これでもかって言うくらい吟味致しまして、お客様へご提案しておりますのでご安心下さいませ!

次は重量物屋さんのご案内です。引越屋さんと決定的に違うところは人の手では決してお運びできないお荷物が対象となります。例え超人がチャレンジしてもこりゃ無理だわ!ってレベルの話です(^_^;)

ホウワの重量物屋さん①

例えばこんなお荷物とかどうでしょう?これは絶対重たいって一目瞭然ですよね(*_*)んー荷物といいますか、鉄のかたまりと表現した方がいいのかも‥‥

ホウワの重量物屋さん④

でも重量物屋にご依頼していただくと、こんな感じでスイスイお運び致しますよ!

ホウワの重量物屋さん③

どうです?凄いでしょ?

ホウワの重量物屋さん②

上から吊り上げたり、荷物の下に荷台を入れて転がしたり、どんな方法を使ってでも必ず目的の場所にお届けする。それが重量物屋さんの任務でごさいますね(^-^)

ホウワの重量物屋さん⑤

勿論、安全面には配慮して、なおかつスピーディーに、そして少しでもお安く、その3点をモットーにホウワの重量物屋は日々運搬をご提供しておりすます。

一般のご家庭のお引越、遺品整理、生前整理、不用となったお荷物のお引き取り、オフィスの移転、重量物の移転等々、お荷物をどこかにお運びする事になった時には、まずホウワ引越センターへご一報下さいませ。従業員一同、お客様にご満足いただけるサービスをご用意して首をロングにしてお待ちしております。(^-^)v

LINEで送る