だからお見合い有料では難しい | 受諾率の真実
お見合い受諾率の真実

お見合いの受諾率ってご存知でしょうか?これはお見合いを申し込んだ数に対するお見合いOKの比率なのですが、平均値が6~10パーセントと言われています。あくまでも平均値なのでモテる方なら50パーセント以上になる方もいれば、5パーセントに満たない方もいらっしゃいます。意外と厳しい低い数値となってますね。

婚活してもなかなか進まないって声をお聞きしますが、とにかく最初の第一歩であるお見合いをしないことには何も進みませんからね。ところであなたが入会している結婚相談所はお見合いに料金が必要でしょうか?また、お見合いの申し込み数に制約がありますか?

例えばあなたが平均値の上の方で少しモテるタイプの受託率10パーセントある方だったとしても一ヶ月に二人しか申し込めないのであれば最初の一人とお見合いできるのが五ヶ月もかかってしまうことになります。これではなかなか難しいし、無駄な時間が多すぎます。「婚活してるけどぜんぜん・・」って話も当然頷けます。

結婚へ最初の一歩に大切なこと

結婚相談所はお見合いが上限なく何人でも無料でできることが超重要

女性も男性も気になった人がいれば20人でも30人でも申し込めば良いのです。もちろんお見合いOKになれば申し込んだすべての人と一度は会っていただく必要はありますが、良い結婚のためには分母である「お見合い数」を増やす事が先決です。

30年近くにわたって幾多の人生と末路に携わってきた経験と家相風水というちょっと珍しく神秘的な切り口で奈良の婚活をサポートする「奈良の結婚相談所ホウワ」の仲人 西川と一緒に頑張ってみませんか? きっと後悔の無い人生の道しるべとなるはずです。

奈良県の婚活世代に幸と良縁あれ!