人生で『引越』は何度経験されるでしょうか?一度も経験がない方もいるのでしょうか?私共のお客様の中には20回以上の経験をお持ちの方もいらっしゃいますが・・・。人生の中でそう何度もないお引越。私共は毎日携わっていますが、お客様にとっては何度もされる事ではないので気持ちよく新生活をスタートして頂きたい。当社のスタッフは、お客様にお喜び頂ける作業を常に心掛けております。

今回の作業内容

今回のお引越作業は、桜井市に3世帯でお住まいになられているご家族のお客様でした。2日行程での作業をご提案させて頂き、本日が初日の作業となります。初日は、お客様のご両親と2人の息子様のお荷物と事務所の備品をお運びする行程。2日目はお客様と娘様ご夫婦のお荷物をお運びする行程でした。ご新居は天理市のマンションで、同じ階にそれぞれ隣同士で住まわれるとの事でした。今回の取材は、私のスケジュールの都合で初日の引越元の模様をお届けしたいと思います。

作業前の確認

作業前の確認
今回のお引越は、ご新居へ持って行く物と置いていく物があり、間違いがあってはいけませんので作業前にきっちり確認させて頂きました。
作業前確認2
お客様が、天理市のマンション○○号室行きと明示して下さっていましたので大変分かり易かったです。貼り忘れ等がないかをご確認させて頂きました。積込後に再度ご確認させて頂きますが、作業前に一通りお客様立会でお聞きします。

大型家具・家電等の梱包

金具等の取外し
マッサージチェアを梱包する前に、リモコン置の金具を取り外します。折れたり曲がったりする恐れのある物は事前に取外してお運びとなります。
梱包
マッサージチェアを引越資材のパットで梱包し、持ちにくいのでロープというベルト状の資材を取り付けます。これを付けることで大変持ち運びがし易くなるので安全にお運びできます。
家具梱包
その他の家具もパットで梱包して傷が付かない様、また汚れが付かない様にします。梱包前にお客様から雑巾をお借りして、埃を全て除去させて頂く事も大事な作業となります。
テーブル梱包
丸テーブルも天板を梱包し、脚の部分はトラック内で養生します。脚部分が折れ易い構造のテーブルもありますので、よく見て判断しないといけません。

搬出作業

搬出作業
搬出作業は基本段ボール等の小物からとなります。ご新居では、大型の家具・家電から搬入するので(段ボール等から降ろす大型のお荷物を搬入するのに邪魔になるため)先に小物→大物となり、降ろすときは大物→小物の順になります。
冷蔵庫搬出
大型家電の代表冷蔵庫。700リットルを超える超大型サイズもあり、お荷物の中では横綱ですね。こちらも持ちやすいようにロープを使用します。
積込
トラックはご覧の様に満杯です。初日は2tワイドトラック2台強のお荷物をお運びとなりました。2日目も同じくらいの量となりそうです。

搬出完了

完了
今回は不用な物を置いていき、お家が売れ次第片付けるご予定との事でした。その時はまた当社にご相談下さいます。こちらのお家の売却情報は、以前私のブログでもご紹介させて頂いておりますので是非見てください!
この後、天理市にお荷物を降ろして完了なのですが、私はスケジュールの都合上同行取材できませんでした。スタッフリーダーから無事完了の報告を受けて一安心となりました。明日も引き続き、2日目の作業を安全にさせて頂きます。

2世帯、3世帯のお引越は『ホウワ引越センター』へお任せ下さい!