LINEで送る

どうも!100kg超級前川です\(^_^)/

今回のご紹介は昨年「建て替えリフォームプラン」をご利用いただき、無料トランクルームにてお荷物をお預かりしておりましたお客様のご新居へのご入居引越となります。仮住まいへ全てのお荷物を持っていけない場合には、ホウワ引越センターの無料トランクルームをご利用いただくのがベストな選択ですね。当社だとお引越の手配もまとめて手配出来てしまうので、手間もいらず一石二鳥って事になり、とても楽チンですよ(^-^)当然なのですが、建て替え前と、建て替え後ではお家の雰囲気がガラリとイメチェン(^-^)皆様もどのように変わったのかご覧下さいませ。

こちらが建て替え前。

奈良県橿原市にてお建て替え-お家

そして建て替え後です。

建て替え後のご新居です。

建て替え後のご新居です。②

羨ましいですね~そして誰が見ても素晴らしいお家に変わりました。ちなみに今回建築されたのはパナソニックホームズさんです(^-^)v誰もがご存知の大手企業様なので安心も付いてきて全く問題無しですね。安心は何より大切!

建て替え後のご新居にトラック到着です。

トラックが到着しましたら、まずは本日お世話になります班長よりお客様へご挨拶。どんな作業でも、どんな状況でもご挨拶が一番大切だとスタッフ一同で共有しております。

ご新居内部、リビングと和室です。

その後、搬入前のお家の状況確認、そしてお荷物の設置場所も一点一点丁寧に確認してまいります。お部屋の中での家具の並び順によって、家具の搬入順序も考えながら作業致しますので重要項目となりますね。

ご新居内部、リビングとキッチンです。

ご新居内部、リビングです。

そして作業はお家の養生に入ります。壁にはプラスチック製のダンボールを用いて保護致しまして、床は専用のパット(キルティング製)を敷き詰めて、万が一の時に備えてお家の保護を致します。簡単そうに見えますが、これが意外と難しい(^_^;)リスクが高いヵ所、養生してはダメなヵ所、テープの貼り方等々、これはやはり過去の経験がないとなかなか瞬時に判断できないんですね~(^-^)安全に保護するのもプロのお仕事なんです。

ご新居内部、玄関の新築養生です。

ご新居内部、リビングの新築養生です。

ご新居内部、階段の新築養生です。

養生も完了致しましたので、いよいよお荷物の搬入作業に入ります。各部屋ごとに家具の設置場所、向き、壁への寄せ具合をお客様に教えていただきながら順次搬入となります。家具の並び順によって、どの家具から搬入すれば効率が良いか、班長さんは常に先読みしながら荷物の搬入指示を出してまいります。

ご新居への搬入スタートです。

ご新居への搬入スタートです。②

ご新居内仮置き家具です。

勉強机も持ちながら空中で向きを替えてスムーズに階段をスルリと抜けていきます(^_^;)そうイメージとしてはスルリって感覚なんです。

階段を利用して家具を二階に上げてます。

両サイド、上下、自分の足元、瞬時に、しかもほぼ同時位に確認しなアカンので、スタッフの目は忙しく動いております。うーん、いい感じですね~(^-^)

卓球台を搬入中です。

続きまして卓球台の入場です(^-^)

卓球台を階段を利用して搬入中です。

卓球台のように正方形に近いお荷物は確認するヵ所が幅広くなりますので、その分スタッフの目の動きも大きくなるんですね。なので更に慎重に運ばなければなりません。スピードより確実性が大切となってきます。

卓球台を階段を利用して搬入中です。②

スタッフはミリ単位でお荷物を動かして壁、床への接触を回避!お荷物をミリ単位で動かすって事は、自身の腕、足、体もミリ単位で動かさなアカンのです(^_^;)もうこれは職人技の域ですね。私も昔はその域でお運びさせていただいておりましたが、今は現場作業から離れて、筋力もガタ落ちの域‥‥頭では運び方が理解できていても、理想のパフォーマンスは出せない状況です(^_^;)やはり筋力、そして知識が大切な作業となります。

仮住まいからもお荷物を搬出致します。

建て替え期間中に仮住まいされてたお家からもお荷物を搬出し、ご新居へお運びさせていただきます。

ご新居にて冷蔵庫の設置完了。

ご新居にて洗濯機の設置完了。

ご新居にて大型家具の設置完了。

今回はアクシデントも無く、スムーズに作業が進みましたので午前中にお引越は無事終了!後は新築養生を撤去し、全ての資材を搬出して作業完了となります。

お客様、本日は引越取材もさせていただき本当にありがとうございました。

一般のご家庭のお引越、遺品整理、生前整理、不用となったお荷物のお引き取り、オフィスの移転、重量物の移動等々、お荷物をどこかにお運びする事になった時には、まずホウワ引越センターへご一報下さいませ。従業員一同、お客様にご満足いただけるサービスをご用意して首をロングにしてお待ちしております。(^-^)v

お問い合わせ先は
奈良では負けない!ホウワ引越センター
フリーダイヤル 0120-12-1000
Eメール info@houwa.net
まで宜しくお願い致します!

LINEで送る