LINEで送る

どうも!90kg超級前川です。(⌒∇⌒)ノ””

昨日の続きです。

高島屋で満腹ゲージをMAXに振り切った後は、恒例の地下街探索です(^-^)v満腹状態での突入ですので、爆買いの心配はご無用!のハズなのですが、あれだけ美味しそうなモノが並んでいると、ついつい買ってしまいますよね~(^_^;)結局なんやかんやと買ってしまいました‥‥

そんな感じで地下街をウロチョロしてましたら、気がつけば既に夕方に突入~外に出てみれば、すっかり日が沈んでおりまして真っ暗でした(^_^;)

そこで90kg超級前川は思い出しました!京都市内で豪華なイルミネーションが始まっていると!ちなみにその情報提供は同僚の川崎さんです。

場所は確か‥‥五条通と西大路通りが交わってる交差点より更に西だったような‥‥薄~い記憶を頼りにとりあえず五条通を西に向かいました~

するとこんな素敵な景色が現れましたよ~

ROHMさんのイルミネーション佐井五条

場所は五条通から佐井通りを南に下がったところです。

ROHMさんのイルミネーション佐井通り

ようするに佐井通り自体がイルミネーションの舞台になっているワケですね。ホンマに幻想的な世界で素晴らしいです。

ちなみにこのイルミネーションを企画してくださってるのは、地元企業のローム株式会社さんです。
日ごろの感謝の気持ちを込めてこのような素晴らしいイルミネーションをされてるとの事。地元への還元をイルミネーションでされるって素敵な発想ですね(^^)

イルミネーションシャワーを全身に浴びせていただいた後はお家に帰還するのみ!今日は結構歩いたね~足が疲れたね~と思いながら歩いていると、こんなお店を発見!(^-^)v

居酒屋ふくろうさんの唐揚げは最高金賞

え?唐揚げ大会のグランプリ?しかも最高金賞って書いたるやん~(^_^;)
これは食べないときっと後悔するぜ!と自分に言い聞かせ、満腹ゲージを強制的にダウンさせてみました~(^_^;)

居酒屋ふくろうさんの唐揚げ売り切れました。

で!二人分注文したと同時に出てきたのがこちらの案内ボード( ̄□ ̄;)!!うわ!俺たちの分で売り切れたんや~ギリギリセーフ!ホンマにラッキーでしたね。

居酒屋ふくろうさんの看板

お店のお名前は『居酒屋ふくろう』さんです。のれんに書いてある『カリッジュ』はカリッと、ジューシーって事なのでしょうかね?(^_^;)

暫く待ってると出来ましたよ~と天使の声が‥‥で!出来上がりはこんな感じ

居酒屋ふくろうさんの唐揚げパッキング

一つ一つが思ってたよりデカイ!

居酒屋ふくろうさんの唐揚げ現物

案の定、強制的に満腹ゲージを解除したお腹には全ての唐揚げ君を収納する事もできず、残りは持ち帰って食べる事に変更!(^_^;)でも、揚げたてのアツアツはめっちゃ美味しかったですよ!さすが金賞!間違いなしですな~

イルミネーションは12月25日まで開催されているようですので、機会があれば一度見に行ってくださいね~

LINEで送る