LINEで送る

どうも!90kg超級前川です(⌒∇⌒)ノ”

いよいよ今年も引越シーズンが接近してまいりました~!
引越作業自体の繁忙期は3月後半からなのですが、引越前に必要な訪問見積りは3月突入と同時ぐらいに本格的に忙しくなっちゃいます!(^_^;)
引越業界にとって一年の中で最も賑わう引越シーズン!ケンタッキーさんや、ケーキ屋さんでいうところのクリスマスみたいな感じですかね~(^_^;)

そんな3月ですが引越シーズン以外に色々な行事がありますよね!
例えば卒業式なんかどうでしょう?お別れの式でもあり、新生活のスタートでもある卒業式!涙でボロボロになってる人もいれば、新生活への期待で心ウキウキの人もいてるでしょう。私の場合、高校は男子校だった為、卒業式で泣いてる友達はいてなかったですね~(^_^;)ん~仮にそんな奴がいてたらドン引きです(-_-)

中学校は高校と一貫教育だった為、中学の卒業式は殆ど形式的なモノでした。なので感動とかそんな空気は一切無しでした(^_^;)卒業式当日も普段と何にも変わらずに登校してた事を覚えております。

小学校の卒業式は正直なとこあんまりハッキリ覚えていません。なんとなく覚えているのは、やたら卒業式の練習をしていた事です。私の通っていた小学校は学区が狭く、1学年に1クラスしか無い位少人数でした。卒業生は確か33人だったと思います。(^_^;)
なので卒業証書を受け取るのはクラスの代表者バージョンではなく、各個人が受け取りに行くシステムでした。かなり緊張して受け取りに行ってた事でしょう・・・きっと(^_^;)

3月の行事でもうひとつ大きなイベントといえば「3月3日の雛祭り」ですね!
今年は我が家でもおひなさんを引っ張り出してきて飾り付けを行いました。(^-^)v

雛祭り飾り付け完了

と言っても私がやったのは飾り付けではなく土台の設置のみ!(^_^;)お人形さんを飾り付けするのはやはり女性陣が得意とするトコ。おっちゃんは土台が出来上がりましたら遠目で様子を伺ってました。(^_^;)
お人形さんに帽子を被せたり、なんやら細かい作業が沢山あって大変そうでしたね~

で!飾り付けが完成して記念撮影をしていたのですが、最近のスマホのカメラって色々機能が付いていて面白いんですね~(^-^)
その中で一番のお気に入りは・・・

雛人形を白黒で撮影

なんかめっちゃ怖くないです?( ̄□ ̄;)!!白黒で撮影しただけやのに・・・ホラー映画の見過ぎですかね?(^_^;)

LINEで送る