LINEで送る

どうも!90kg超級前川です!(⌒∇⌒)ノ”

昨日、京都府舞鶴市に住んでいる従姉妹からこんな画像が送られてきました( ̄□ ̄;)!!

京都府舞鶴市の積雪状況です。

なんぼ積もっとるねん!(^_^;)
同じ関西エリアやのに、我々が住んでいるトコの降雪量と桁が違いますね。ホンマにびっくりです。

私の母親の地元が日本海側にある関係上、昔から舞鶴市や、福井県の若狭には年に数回遊びに行ってた事もありますので、こんな風景はたまに見ていたのですが・・・それにしても今回の寒波は強烈なようですね!(^_^;)

従姉妹によりますと、ここまで積もってしまうと雪かきは必須作業のようです。(>_<)手伝いに行ってやりたいと思うのですが、そういうワケにもいきませんので・・・腰をいわさんように頑張れ!とエールだけ送っておきました(^_^;)

そんな大荒れの天気の中、私のスケジュールは、朝一番に兵庫県西宮市にて2ヶ所の見積り、その後に奈良の香芝市にお伺いし、ラストは京都府精華町で締めくくりという工程でした。

テレビで放送していた積雪の様子を見てると、もしかして路面凍結や、積雪で交通渋滞になるのでは?と思い、いつもより早めに出勤して西宮市へ向け出発!!
勿論、ネット等で高速道路の情報収集はしたのですが、一般道の情報収集となりますと、なかなか難しいトコがありますからね~なので安全策を取り早めに出発!

まずは西名阪道は問題無く通過!積雪の様子は全くありません。
そして次は阪神高速松原線です。路面は少し濡れていた感じでしたが、こちらも問題無くセーフ。
あれ?このままだといつもより移動時間が短いかも?と予想外の展開に困惑・・・
最終的に阪神高速環状線、阪神高速神戸線共にめっちゃスムーズ走行でしたね!(^_^;)逆に神戸線なんかは、路面が乾いていた位です。

モチロン何も問題無く走行できましたので、これ以上の事は無いのですが、いつもより早起きした努力が・・・( ̄□ ̄;)!!なんか複雑な気持ちでございました。

LINEで送る